すっぽん小町 ダイエット

すっぽん小町でダイエットは本当にできるのか?

すっぽんでダイエットをする為には

 

すっぽんという食材は非常に健康的なものです。ダイエットにも繋げることができるようになっている栄養素が入っています。ビタミンとか亜鉛とかタンパク質が豊富です。これは美容にも良い効果がありますから、非常にお勧め出来るわけです。肝心の食べ方なのですが一番お勧め出来るのか鍋です。鍋では、様々な食べ方ができるようになっています。味を色々と工夫することができるからです。一番よいのは水炊きであるといえますが、キムチなどもやや変わっていますがそれでもお勧めできます。ですから、基本的にはまずは鍋にしてみるとよいでしょう。後は唐揚げなどもよいです。すっぽんをぶつ切りにして唐揚げにするだけであり、それだけでかなり美味しく食べることができます。但し、やはりどうしてもタンパクな部分が多くありますから、下味はつけたほうがよいでしょう。ダイエットをする時に唐揚げなどは厳禁ではありますがたまのご褒美として使ってみるのはとてもお勧めできます。すっぽんとは色々と良い栄養素が入っていますから、少しでも積極的に食べてみることがお勧め出来るのは間違いないです。しかし、高価な食材でもありますから、食べる時期はベストな時期をよく考えましょう。

 

凄いすっぽんの効能

 

すっぽんは身体に良いとよく聞きますが、どのような効能があるのかご存知ですか?
よく耳にするのは滋養強壮だと思います。
他にも色々効能があるのでご紹介していこうと思います。

 

そもそもすっぽんとは?

爬虫綱(はちゅうこう)・かめ目・スッポン科・キョクトウスッポン属に分類されている
淡水生物です。
主に、沼や川・湖で生息しています。

 

すっぽんに含まれる栄養素

すっぽんにはたくさんの栄養素が含まれています。
主なものをご紹介します。

 

≪アミノ酸≫
アルギニン・グルタミン酸・シスチン・アラニン・チロシン・グリシン・セリン・プロリン・アスパラギン酸
≪必須アミノ酸≫
リジン・チオニン・ロイシン・イソロイシン・バリン・フェニルアラニン・スレオニン・ヒスチジン・トリプトファン
≪必須脂肪酸≫
リノール酸・αリノレン酸・DHA(ドコサヘキサエン酸)・EPA(エイコサペンタエン酸)・アラキドン酸
≪ビタミン類≫
ビタミンA・ビタミンB1・ビタミンB2・ビタミンB6・ビタミンB12・葉酸・パントテン酸・ビタミンC・ビタミンE・ビタミンK
≪ミネラル類≫
鉄・亜鉛・銅、カルシウム・カリウム・マグネシウム・リン・ナトリウム・マンガン

 

有効成分がこれだけ入った食材はなかなかありませんよね。
バランス良く摂取できる素晴らしい食材なのです。

 

すっぽんで期待できる効果は5つ!

1、滋養強壮
  有効な成分がたくさん含まれているので、積極的に摂取していると体質が改善されていき、
  結果として精力が増強し元気な身体になります。

 

2、ドロドロの血液をサラサラに
  動脈硬化や高血圧を引き起こすドロドロ血液は、最悪の場合命を落とす危険があります。
  そこで、すっぽんに含まれているリノール酸が活躍します。
  リノール酸は、中性脂肪やコレステロールを下げる役割があり、摂取することによりサラサラ血液へと変えることが出来ます。

 

3、女性にうれしい貧血防止
  すっぽんには赤血球を作るビタミンB2と葉酸が含まれています。
  また、ヘモグロビンを生み出す鉄もたくさん含まれています。
  貧血で目眩や動悸・息切れの症状がある方にはうれしい効果です。

 

4、美肌効果抜群!
  コラーゲンがたくさん含まれているので、加齢や紫外線などの影響でお肌のハリが失われても、
  すっぽんを摂取すると不足したコラーゲンを補ってくれるので、お肌の維持に効果が期待できます。

 

5、骨を丈夫に!
  すっぽんには、丈夫な骨を維持するために不可欠なミネラル類のカルシウムが、とても豊富に含まれています。
  継続してすっぽんのカルシウムを摂取することにより、骨密度が下がってしまい、スカスカな状態になることを防止する役割をします。

 

まとめ

すっぽんにはたくさんの有効成分が含まれていますが、摂取しすぎも逆に身体に良くないですので、日常的に少しづつ摂取出来たら一番良いですね。
毎日健康で過ごしたいものです。

 

すっぽん小町の口コミ・効果・副作用まとめ【保存版】